海外に興味を持った理由

 今まで全く興味がなかった海外になぜ興味を持ったのかご紹介していきたいと思います。

一番初めに興味を持ったのは、偶然に出会い友達になった女の子の影響です。会社の帰り道に道を聞かれ、道案内をしました。その時に、その女の子が「良かったら今度ご飯でもいきませんか。」というお誘いを受け、番号を交換しました(^^♪今考えると少し、怖い気もしますが…でも、同じ年ということもあり、いつもは疑い深い私もその時はすんなり携帯番号を教えていました( ゚Д゚)

 

 その出会いから、1か月後にランチをしその時に、彼女が海外のスウェーデンへの留学経験があるということを知りました。それを話す彼女はとてもキラキラしていて「Yokotaも絶対に行くべきだよ!!」元々、フィンランドのデザインに興味があった私は、その言葉をきっかけに少しづつ『北欧』について調べることに★

 

調べるにつれて海外に行ってみたいという気持ちが出てきましたが、仕事上長期休暇が取れなかったので、近場の韓国から行ってみることに( *´艸`)

仲の良い友達を誘って2泊3日で初海外へ!!この時、初海外ということもあり、2ℓの水を何本か持っていきました…*1今考えると、あんな重いものよく持って行ったなと思います…

 

初海外💛緊張と不安で、数日前から寝られないほどでした(*_*;笑

韓国についてからは、もう楽しすぎる時間を過ごしました!!なにより韓国人の方、みんな優しかった♡しかも、ほとんど日本語で話かけてくれます☺もう本当に韓国が大好きになりました☆彡

f:id:Yokota:20170420013320j:imagef:id:Yokota:20170420013408j:image

帰国後…

もう私の心は海外の虜♡でした。早く他の国にも行きたい!!という気持ちが大きくなって、「仕事を辞めよう!!海外に行こう」と決意しました('ω')私の性格は、考えるよりも思い立ったらすぐ行動☆なのでこの時も「行く」と決めた時から、頭の中は海外のことばかりでした。

その年度の仕事を3月末に終え、4月にNY一人旅へ…

それはまた次回に続きます☆

*1:+_+