アイルランドに行こう

英語留学を決めて、自分なりにインターネットで検索💻

まずは、どこの国に行こうかな…

イングランドに行きたいけど、費用がかなり高くつくし、都会すぎるのもな…

と探していると、『アイルランド🇮🇪』の国を発見‼️!初めはどこにあるのかもわからずでした。

でも、アイルランドを調べると、とってもいい国ということがどの情報からも伝わってきました(^。^)

そこからアイルランドに行きたい病にかかりまして…

エージェントを探し始めました^ ^

今まで海外のエージェントのことなんて考えたことがなく、いざ選ぶとえなるとどこがいいのか…

とりあえず、有名どころのエージェントへ💨

その方々のトークがこうした方がいいとか、それは違うとか…

私が思っていたプラント違うものを勧められたり…

アイルランドに行きたいと言っているのに違う国をごり押し(゚∀゚)

そして、何社か回って気づきました!!

アイルランドに詳しいスタッフおらんやん‼️しかも、大体のエージェントさんがアイルランドに行きたいというと、「どーしてアイルランドなんです?」とアタフタ…💦

しかし、ほとんどのエージェントさんがワーキングホリデーを勧めていただいたおかげでワーキングホリデーについても、調べることが出来ました^ ^

始めは、学生ビザで行こうとしていたので…ワーキングホリデーの名前は知っていたのですが、詳しく知りませんでした💦

なので、そのことを知れたのは本当に感謝です❤️

 

ってことで、自分で調べて見ることに👀すると、費用も大分押さえていけることが判明⁉️便利になった時に海外に行けるので、分からなければなんでもインターネットで調べました(゚ω゚)

ワーホリの手続き方法がたまたま変わった年だったので、そこでの混乱はありましたが、無事ワーホリVISAも取得🌟

ただ、学校を決める時には無料のエージェントさんを通してもらいました‼️でも、最終の連絡は自分で直接学校にしなくてはいけなかったのですが…(゚д゚lll)google先生に頼りながらもなんとかできました😅

 

なんだかんだで、全ての手続き完了(*^ω^*)いよいよアイルランド🇮🇪へ♪♪